星ドラ冒険譚

星のドラゴンクエスト初心者の「あおい」がプレイ記録を綴っていくブログです

【4日目】基本職のレベルを日がな一日やっていた

おはようございます。あおいです。

ただの日記なので3分ほどお時間頂ければ読み終わるかと思います

どうぞお付き合いください

 

忘れていませんか?

 

【ふくびき宝箱かくとくクエスト】

f:id:hsdr_aoi:20180930212936j:plain

宝箱を5つ集めれば☆5確定ふくびきが引ける!

 

竜神のやり&杖 竜神王のローブ】

f:id:hsdr_aoi:20181003093233j:plain

1日1回無料。☆5装備も引けちゃうかも?

10/08 23:59までだぞ!!

 

はい。恒例炊き出しの報告です

 

10月2日分

f:id:hsdr_aoi:20181003094725j:plain

貴族のチュニック。デザイン好きです。

いくつもふくびきから引いたけど直ぐに売却してます

 

気を取り直して10月3日分です

f:id:hsdr_aoi:20181003094850j:plain

どないやねん!!

確かにワシ、好き言うたわ

そやかて、2日連続いらんやろ!アカンやろ!

思わず関西弁になってしまうくらいの引き(筆者は生粋の横浜人)

 

気を取り直します。

次の仕事の開始日まで無職のあおいは

昨日はいい天気なのに家に引き篭もり星ドラしてました

 

いい天気なのにです。出掛けもせず、溜まりきった洗濯もせず

暗い部屋でひとり テレビはつけたまま(イエモンのJAM風)

スマホ握り締めてポチポチ星ドラしてました

 

なんとなくスパスタを作りたくなりまして

ネットでもスパスタの評判いいし、いい機会だから

基本職のLv上げもかねて一日育成してました

 

ええ。竜の試練そっちの気です!(マルチ迷惑かけすぎて心折れてるので)

 

メインのバトマス育成は一時中断。おどりこをLv1から育てる(何故か武闘家はLv51)

 

せっせとせっせとシーズン1のダンジョンを周回。

効率悪いな、これと思っていたときに

 

こんな動画に出会いました

 

【星ドラ (ドラクエ) 】レベル上げ究極まとめ2018夏『間違った職業運びに注意』手取り足取り徹底解説!!【星のドラゴンクエスト】 - YouTube

 

まるべり氏のUPしていた動画です

これを見て、色々勉強しました。大変ためになりました。

僕みたいな超の上に超を35個重ねてるような初心者にとって

こういった動画はとてもありがたいです。

 

mulberrychannel.hatenablog.com

 

上の動画をテキストに起こしてくれたもの。

これも助かります。これを見ながら自分の間違いを

修正しつつ、レベル上げを再始動しました

 

いやあ、はかどりますね。解らないことは聞く

そんなの当たり前なんだけど

「何を聞けばいいのかがわからない」

初心者が陥る罠を突破できました。本当にありがとうございました

 

この中で一番自分の中で画期的だったのが

 

・みかわし装備大切

・エンゼルバッジ金はお得

 

この2点でした。これ知らなかったよ。

知ってればもっと最初から使ってたよ

本当に情報弱者です。すみませんでした

 

この動画を見てから、色々とモチベがあがりまして

基本職レベル上げ頑張ってます(鋭意継続中)

 

9月はガンダタロボシルバーイベントとか

ストーリーの獲得経験値2倍とか

レベル上げには最適な環境だっただけに

その時にこれをやってればよかったなと

後悔しております

が。終わったことにどうこう言っても仕方ないので

今、やれることをやっておこうと思います

 

f:id:hsdr_aoi:20180928182919j:plain

ランキングに参加しています。1ポチしてください

全力でお礼します♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928192337j:plain

こちらもあわせてお願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スマホぽちぽちしてお小遣い貯めませんか?

溜まったポイントでジェムを購入!

1P=1円だからサクサク溜まっちゃうよ♪

 

 

 ※当ブログで掲載している全ての画像は表記が無い限り(株)スクエアエニックスに帰属します