星ドラ冒険譚

星のドラゴンクエスト初心者の「あおい」がプレイ記録を綴っていくブログです

【九日目】今日は星のドラゴンクエスト3周年前夜祭の日

こんにちは、あおい@星ドラ(@hsdr_aoi)です

 

今日のエントリーは割りと内容盛りだくさん

画像もありますよ♪

 

会場に行けなかった方。YouTube配信も見れなかった方

是非雰囲気だけでも楽しんでくれれば嬉しいです

 

そして最初に愚痴を言わせてください……

 

あーーーーっ会場行きたかった!!!

 

(あおい心の叫び)

 

それでは本編どうぞ

 

 

5000ジェムプレゼント

 

本日の16:00から全国モガフリ大会が開催されました

 

10万モガフリすると1000ジェムもらえるこの企画

 

ネタバレからしますね

 

f:id:hsdr_aoi:20181013182055j:plain

 

おまけして繰上げ50万回達成

 

みんな5000ジェムもらえるよ。やったぜ!!

 

これは貴重だね。理由は後述

 

髪型が決まりました

投票で新しい髪形を決めるのも3周年の目玉のひとつ

 

それが今日発表されました

 

①男の子髪型

f:id:hsdr_aoi:20181013182339j:plain

個人的には08が好きです。でも割と長髪も人気なんだね♪

②女の子髪型

f:id:hsdr_aoi:20181013182517j:plain

05番しゅき♪でも、女の子どれも可愛いね♪

 

星のドラゴンクエスト国勢調査結果発表~♪

 

星のドラゴンクエストの記録を数字で発表していましたね

いかにどれだけ凄いかがわかるものでした

 

①全冒険者の主人公の合計

f:id:hsdr_aoi:20181013182726j:plain

 

②累計獲得ゴールド数

f:id:hsdr_aoi:20181013182742j:plain

③討伐した魔物の総数

f:id:hsdr_aoi:20181013182800j:plain

 

④冒険時に装備が多かった武器BEST10

f:id:hsdr_aoi:20181013183023j:plain

 この辺はやは新参者には憧れの武器って感じですね

明日の3周年ふくびきに期待するしかないです

何かいいもの引けるといいなぁ♪

 

最新イベント「魔神獣と絶望の凶星」

最新というか現行イベントですね。皆様発掘地図も

じょじょに埋まってることでしょう

f:id:hsdr_aoi:20181013183042j:plain

現行イベントですね。ただそれだけじゃないんだよ

驚くべきは…

f:id:hsdr_aoi:20181013183137j:plain

 

f:id:hsdr_aoi:20181013183202j:plain

 

f:id:hsdr_aoi:20181013183219j:plain

 

星に更なる危機が迫る…

f:id:hsdr_aoi:20181013183243j:plain

 

更なる危機が冒険者を襲う

キターーー魔星神ゼイアン

f:id:hsdr_aoi:20181013183310j:plain

こいつ、やばいし強かった(動画をみる限りは)

 

魔王級を遥に凌ぐ!!

 

f:id:hsdr_aoi:20181013184120j:plain

だ、大魔王級出現!!

あおいなんて魔王級ですら太刀打ちできないのに

これ以上どうするんだよ(´・ω・`)

 

そして、皆様お待ちかねではないでしょうか

待たせました。待たせすぎたかもしれません(by西村とおる監督)

3周年記念完全新作装備他

f:id:hsdr_aoi:20181013184331j:plain

f:id:hsdr_aoi:20181013184558j:plainお待たせいたしました

 

ここからは画像ダイジェストでお楽しみください

ルビスの短剣・黄金龍の槍

f:id:hsdr_aoi:20181013184628j:plain

 

ルビスの剣錬金!

f:id:hsdr_aoi:20181013184757j:plain

 

ルビスの装備錬金

f:id:hsdr_aoi:20181013184714j:plain

やっぱりドラクエと言えば「ロト」と「ルビス」ですね

見るからに神々しいこの出で立ちを見よ!!

 

覚醒装備新登場!

f:id:hsdr_aoi:20181013184838j:plain

 

超強いこの装備!その名を「星神装備」

f:id:hsdr_aoi:20181014132231j:plain

f:id:hsdr_aoi:20181013184910j:plain

星神装備に関しては動画が公式からUPされるでしょう

その強さ、美しさを動画で見て実感してください

スピード感溢れる動画に感動を通り越したなにかを

感じるでしょう!

f:id:hsdr_aoi:20181013185623j:plain

勇者VSゼイアン

 

闘技場

f:id:hsdr_aoi:20181013185718j:plain

皆様お待ちかねですね。闘技場

11月公開予定だそうです。楽しみに待ちましょう

 

まとめ

星のドラゴンクエスト3周年は兎に角ハンパじゃなく楽しみ

こんな感じで駆け足で公開しました

情報多くてスクショを撮るだけで大変でした

ゆえに、内容聞いてません←本末転倒

 

それでも気になることも結構ありました。

錬金のこととかね。まぁ、ルビス装備を持ってない

自分には少し遠い目で見ちゃいますが

 

 とにかく楽しみです。

新ふくびきは10/14 0:00からです♪お忘れなく

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

f:id:hsdr_aoi:20181014132511j:plain

本当にお疲れ様でした!

ゲームもいいけど、新しい出会い探してみませんか?

趣味が同じなら良い恋人関係作れるかも♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928182919j:plain

ランキングに参加しています。1ポチしてください

全力でお礼します♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928192337j:plain

こちらもあわせてお願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スマホぽちぽちしてお小遣い貯めませんか?

溜まったポイントでジェムを購入!

1P=1円だからサクサク貯まっちゃうよ♪

 

ジェムの資金が無くなった…

そんな時はこちらのサイトを利用してみては?

高還元でポイントがサクサク貯まりますよ♪ 

 

 

 ※当ブログで掲載している全ての画像は表記が無い限り(株)スクエアエニックスに帰属します