星ドラ冒険譚

星のドラゴンクエスト初心者の「あおい」がプレイ記録を綴っていくブログです

【十日目】星のドラゴンクエスト3周年ギガ前夜祭も終わり~祭りのあとに感じるものと、結果発表~

こんにちは。お腹がすいてどんぶり飯と納豆を3パック一気に食べて

 

少しお腹が痛いあおい(@hsdr_aoi)です。

 

いくら好きなものでも、アホみたいに食べ過ぎるのはよくないです

 

ちなみに、死ぬ前に食べたいものは納豆です。それ位には好き

 

話を戻して。終わってしまいましたね

 

星ドラ3周年ギガ前夜祭。祭りの後は一抹の寂しさが残るものですが

 

3周年イベントはまだまだ続くので、楽しみましょう

 

星ドラを始めて、一番最初の大きなイベント。とても楽しかったです

 

メンテナンスが1日半かかったとかドタバタもありましたが

 

それすらも良い思い出ですよ

f:id:hsdr_aoi:20181014132358j:plain

3周年ケーキとっても素晴らしいですね。食べるの勿体無い><

 

さて、前夜祭も終わり日付がかわれば、あれですよ

 

ふくびき宝箱

f:id:hsdr_aoi:20181014133505j:plain

最大10個まで引ける「★5確定ふくびき宝箱」

 

昨日の段階(もう獲得ミッションできない状態)でこれ

f:id:hsdr_aoi:20181014134052j:plain

 

あるぇ?どこ取り忘れたの?あれか。メンテナンスの時か(たぶん)

少しがっかりしていただのですが、ふくびき引くときに1個追加されて

無事10個ゲットできました。本当にありがとうございますスクエニさん♪

 

それでは期待のふくびき10個の結果見てみますね

 

はい、どんっ!!(ワンピース風)

f:id:hsdr_aoi:20181014135805j:plain

初心者のあおいはこの結果大満足です

黄金竜の斧、竜神剣、ルビスのこん、メタスラの杖

欲しい所が満遍なく来た感じです

これで少しは戦える装備が整いつつあるかな

まあ、それでも中の人がヘタレの極みなんで

精進は忘れずに(´・ω・`)

 

それでもうひとつの期待のふくびき

f:id:hsdr_aoi:20181014132231j:plain

星神装備ふくびきですね。無料は付かなかったか。残念

30連したのですが…星神の盾ひとつのみ

ん~~これはちょっと残念な結果かな

f:id:hsdr_aoi:20181014141147j:plain星神の杖装備時のプカプカ浮いてるの可愛い

星神ふくびきは期間が短いからもう引けないかな

これから稼ぐジェムは貯めて別のものに使うのもありかもしれませんね

 

モガマルをいただきました

 

やはり昨日の前夜祭のメインは会場限定鍵のダンジョンで貰える

頭乗っけモガマルなのかなと思っていまして

 

f:id:hsdr_aoi:20180929114152j:plain

これが欲しかったんだけど、会場には行けないし

入手は諦めていました。そんななときこんな声がかかりました

f:id:hsdr_aoi:20181014150838j:plain

 

超ウレシイ~~~♪

 

ツイッター始めて間もないですが、こんな優しい人もいるんですよね

 

ネットも捨てたものじゃないです

f:id:hsdr_aoi:20181014151416j:plain

うへえ、可愛い…やばい。悶絶する。

 

いつもはいかついナマハゲお面つけてるだけに、やはり可愛い

 

さりちゃんはもう天使だなぁ(さりちゃんはあおいの推しアイドルの名前から拝借)

 

もうこれは固定で頑張ります。

 

そんな訳で今日も実の無い話でした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

 

 

ゲームもいいけど、新しい出会い探してみませんか?

趣味が同じなら良い恋人関係作れるかも♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928182919j:plain

ランキングに参加しています。1ポチしてください

全力でお礼します♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928192337j:plain

こちらもあわせてお願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スマホぽちぽちしてお小遣い貯めませんか?

溜まったポイントでジェムを購入!

1P=1円だからサクサク貯まっちゃうよ♪

 

ジェムの資金が無くなった…

そんな時はこちらのサイトを利用してみては?

高還元でポイントがサクサク貯まりますよ♪ 

 

 

 ※当ブログで掲載している全ての画像は表記が無い限り(株)スクエアエニックスに帰属します