星ドラ冒険譚

星のドラゴンクエスト初心者の「あおい」がプレイ記録を綴っていくブログです

【八日目】メンテナンスは継続中(10/09 11:37現在)

こんにちは。あおい@星ドラです(@hsdr_aoi)

 2日ほど更新おさぼりしてしまいました

3ヶ月くらいは毎日更新しようと思ったんですけど

 またここから新たな気持ちでモチベーションをあげて頑張っていきます

よろしくお願いします

 

忘れないようにしてください! 

【ふくびき宝箱かくとくクエスト】

f:id:hsdr_aoi:20180930212936j:plain

宝箱を5つ集めれば☆5確定ふくびきが引ける!

 

3周年記念のふくびき宝箱、本当に楽しみですね♪

 

もうカウントダウンですよ。毎日忘れずにクエストはこなしていきましょうね?

 

 

 

 

まだメンテナンスが終わらない

 10/09 01:00~08:00を目安に行われているメンテナンスですが

いま現在(10/09 11:37現在)まだ継続中です

f:id:hsdr_aoi:20181009115359j:plain

SNSを見てると

「メンテナンスなげえよ!」

とか

「早く星ドラやらせろ!」

とかのお叱りの声も散見します

 

やはり古参の方とかは3周年に向けての期待値が高いのか

こういった声が大きくなるんでしょうね

 

あおいみたいにはじめてまだ2ヶ月くらいの人間にとっては

メンテナンスもそれほど経験もないから

少しくらい予定時間が長引いてもそれすら、イベントの一環として

楽しんでおります

長くなって少しでも楽しく良いものになるのであれば

それは普通に受け止められます

けど、早く終わらして星ドラをプレイさせて欲しいという気持ちも

勿論あります

 

書けなかった情報

少しおさぼりしてる間に、色々情報が出てしまい追いつかない部分もありますし

これを書いてる間にメンテナンス明けてしまうかもしれません(汗)

f:id:hsdr_aoi:20181005231128j:plain

 

3周年キャンペーンスケジュール

ついに発表されましたね。

これを皆様待っていたんだと思いますが

f:id:hsdr_aoi:20181009120414j:plain

やはり古いユーザーの皆様は去年のサービスがよかったのか

去年の方が良かったという声もちらほら

去年を知らないあおいにしてみれば、これはとてもいいなと思います

 

四精霊の武器・精霊王装備ふくびき

f:id:hsdr_aoi:20181009120723j:plain

こちらも1日1回無料ですね

水竜の剣かっこいい!これらはみんな欲しい武器や装備ですが

あおいの様な微課金エンジョイ勢にはちょっと手が出ないかな

ジェムに余裕があったら回したいなと思います!

無料ふくびきで良い武器装備出ないかな♪

10/09(火)メンテナンス終了後~10/13(土)23:59まで

 

メタスラフェスティバル開催♪

f:id:hsdr_aoi:20181009121123j:plain

あおいが星ドラはじめて2回目の開催です

前回のメタスラ装備のときに取れなかったものもありますし

これは少し欲しいかな

10/09メンテナンス後~10\20(土)23:59までの開催です

揃ってない人はドシドシ福引♪

 

ギガバトルイベント【魔神獣と絶望の凶星】

f:id:hsdr_aoi:20181009121716j:plain

f:id:hsdr_aoi:20181009121735j:plain

f:id:hsdr_aoi:20181009121750j:plain

f:id:hsdr_aoi:20181009121804j:plain

まさか…またルーキー殺しのイベントかな?

カンダタロボみたいに初心者にも優しい設定してくれると

凄く嬉しいです。是非そのような仕様にしてくだせえ

 

 総括

それでは一気にブログにしてない内容を紹介してみました

あおいのブログはさらっと読み流して頂くだけで結構なんですが

 

これを見て、少しでも「あ、これやり忘れちゃったからやろう」

とか思い出してくれるようになって行ければ嬉しいなって思います

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

ゲームもいいけど、新しい出会い探してみませんか?

趣味が同じなら良い恋人関係作れるかも♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928182919j:plain

ランキングに参加しています。1ポチしてください

全力でお礼します♪

 

f:id:hsdr_aoi:20180928192337j:plain

こちらもあわせてお願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スマホぽちぽちしてお小遣い貯めませんか?

溜まったポイントでジェムを購入!

1P=1円だからサクサク貯まっちゃうよ♪

 

ジェムの資金が無くなった…

そんな時はこちらのサイトを利用してみては?

高還元でポイントがサクサク貯まりますよ♪ 

 

 

 ※当ブログで掲載している全ての画像は表記が無い限り(株)スクエアエニックスに帰属します