星ドラ冒険譚

星のドラゴンクエスト初心者の「あおい」がプレイ記録を綴っていくブログです

【三日目⑤】初心者だからこそ憧れる武器とか。

f:id:hsdr_aoi:20180930212936j:plain

こんばんは。あおいです。

 

みなさま、ふくびき宝箱かくとくクエストのやり忘れはありませんか?

 

毎日、せっせとやらないと

 

あとで後悔してしまうのもバカバカしいですからね

 

さてさて。今年の8月から始めた新参者のあおいですが

 

マルチとかでもぐってる時に痛感するのが

 

レベルの低さと、装備の脆弱さ

 

この2点です。

 

レベルはまぁ、まだなんとかなる。プレイしてれば

上がっていきますからね

 

ただ装備に関してはどうにもならない

 

お金があっても(ないけど)引けるのは現行のふくびきのみ

 

どうやったって、過去の装備は入手できないですからね

 

今日からはじまったダンジョンイベント

 

【竜の試練】

【三日目④】期間ダンジョンイベント「竜の試練」開催だぞ~ - 星ドラ冒険譚

 

ここはレベルごとに優遇される条件があって

マルチのLv85に潜った時なんですが

 

ここでまざまざと見せ付けられたのがやはり武器の差。

 

Lv85はオノとムチがパワーアップするのですが

 

あおいが持ってる一番のオノは「グレートアックス」(しょぼい;;)

 

これを装備してもぐったのですが、他の3人様は皆

 

「黄金龍の斧」でした

 

もう派手なスキルでグチャグチャと相手を叩き潰す姿は圧巻

 

それに比べて自分は惨めですよ…

 

だからこそですね!

 

だからこそですね、3周年のふくびきは期待してるんです

 

もしかしたら過去の素晴らしい装備が入手できるかもしれない

 

そんな一縷の望みを!

 

なので、皆様…特にあおいと同じように初心者の皆様!

 

つまらない後悔をしないように日々のクエストの取り忘れのないように

 

気をつけましょう

 

f:id:hsdr_aoi:20180930212936j:plain

 

黄金竜シリーズ、本当あこがれるなぁ。

 

どれでもいいから、一度使ってみたい

 

まぁ、男なら斧か爪だなぁ

 

そんなことを思うあおいでした

 

 

 

f:id:hsdr_aoi:20180928182919j:plain

ランキングに参加しています。1ポチしてください

全力でお礼します♪

 

 

 

f:id:hsdr_aoi:20180928192337j:plain

こちらもあわせてお願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スマホぽちぽちしてお小遣い貯めませんか?

溜まったポイントでジェムを購入!

1P=1円だからサクサク溜まっちゃうよ♪

 

 

 ※当ブログで掲載している全ての画像は表記が無い限り(株)スクエアエニックスに帰属します