星ドラ冒険譚

星のドラゴンクエスト初心者の「あおい」がプレイ記録を綴っていくブログです

【一日目①】自己紹介からしてみます

f:id:hsdr_aoi:20180928184941j:plain

こんにちは。はじめまして。あおいと申します

 

夏くらいから星のドラゴンクエストをプレイしてる若輩です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、どのくらいの初心者かと言うとこのくらいです。

 

今のLvなどを見ればどれだけの若輩かわかるでしょう

 

 

f:id:hsdr_aoi:20180928171337j:plain
(C)スクウェアエニックス

 こんな感じです。

 

一応やっとこメインの「あおい」はバトルマスター転生1回目です

 

このゲームをやりだしたきっかけはですね

 

ズバリ!

 

夏くらいにやっていたマクドナルドとのコラボイベント

 

ですね。

 

だって食べたいでしょ?

 

やりはじめたのは本当単純な理由ですね

 

でもね、やってみたら意外とはまる

 

もともとドラクエ好きだったし

 

意外と無課金でもいける

 

自分は無課金に近い微課金です

 

あ、でもあれです。星の冒険者パスポートだけは課金してます

 

これ無いと正直不便ですよね。おまかせ機能本当に楽チン

 

みんなもこれは購入しようね

 

でも、あまりにも課金しないとかだと

 

スクエニさんが儲からないので

 

皆様も適度に課金はしましょう

 

良いゲームを作るには、製作資金も必要

 

いくら大企業だからって、無課金勢が増えれば

 

売り上げのあがらないゲームってことで

 

サービス終了もあるからね

 

(僕も何度もそれを経験してきましたから;;)

 

みんなも適度に課金しましょう

 

って、何の話をしてるんだ

 

決してスクエニの手先ではありません

 

ってことで

 

まだブログ初日なので

 

たいしたこと書くこともなく。

 

次のエントリーではちょっと今日のプレイのことでも書いていこうかな

 

そんな風に思います

 

末永くよろしくお願いします

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
スマホぽちぽちしてお小遣い貯めませんか?
溜まったポイントでジェムを購入!
1P=1円だからサクサク溜まっちゃう♪

f:id:hsdr_aoi:20180928182919j:plain

ブログランキングに参加しています

1ポチよろしくお願いします

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村